昨日の定例テニスはめちゃくちゃ暑く、クラクラするくらいだった。熱中症にならないよう早めに切り上げた。一転、きょうの定例テニスは曇り空でらくだった。

 

***

 

親しい友人から家に遊びにおいでと誘われ、行くと返事してあった。私はそれをドタキャンしてしまった。もう少し早めに連絡をよこせ!と友人は電話口で怒った。

 

友人の奥さは旨い酒の肴をつくるため、懇意にしているお魚屋さんとお肉屋さんから事前に材料を買って仕込みをやっていたという。それをドタキャンしてしまった。

 

腕によりをかけてお酒の肴を準備し待っていたのに、ドタキャンしてしまった。冷蔵するからムダにはならないと言っていたが、大変申し訳ないことをしてしまった。

 

何年か前にあった事を、あるきっかけで、今、思い出している。人の好意を無にするような安易な振る舞いだった。あらためて謝りたい。

 

ではまた。