閉鎖されていた市営コートがようやく解禁。昨日、2ヶ月ぶりにテニスをやった。打球時のインパクトが肘にビンビン伝わってくる。

 

コロナ前の頻繁にやっていた時期にはあんまり感じなかったのに…。こんなに強く感じるのは、しばらく遠ざかっていたからでしょうね。

 

これで逆に、テニスって肘にこんなに衝撃を与えていたんだだとあらためて思った。よくテニスエルボ(肘の故障)と聞くが、わかる気がする。

 

息は上がらなかった。思うようにサイクリングは出来なかったものの、細々と続けていた効果か?心肺機能はそんなに衰えていないと感じた。ただ膝は心配だった。

 

自転車は膝への負担が優しいので、膝回りをささえる筋肉が衰えているはず。用心してやった。

 

ではまた。