午前は川越市街地をチャリで散歩
(午前11時頃の「蔵造り通り」)

(午後3時半頃)

午後は定例テニス。風がなく穏やかな冬晴れの一日だった。おかげで、冬場のプレイはせいぜい四時半頃が限界なのに、5時頃までプレイできた(ボールは見えにくいが)。

 

少しずつ日が長くなっているんですね。

 

ではまた。

 

オマケ:〝でんでん〟

かつて麻生副総理が「未曾有」を「みぞうゆ」と読んだのは有名な話ですけれど、安倍首相も負けていませんねえ。

国会答弁の答弁書に書いてあった「云々」(うんぬん)を、なんと!「でんでん」と読んじゃったんですねー。

あとで読み間違いだと言っているようだが、普通の人なら

訂正云々という指摘はあたりません」を「ていせいでんでんなどとは絶対に読みませんけれど

これが我が国の首相の国語力?