《今週も寒暖差が大きい週でした》


《アキレス腱断裂から11週間と6日。リハビリ開始から2週間と3日目》



きょうもアキレス腱以外のテーマであせる


NHK朝の連続テレビ小説。サラリーマン時代は通勤時間帯なので見ることがなかった。だいたい一週間ごとに小さなストリースの起承転結がある。月曜日に“事件”が起き土曜日に“カタ”がつくパターンが繰り返され、半年にわたる長丁場ドラマが展開されていく。いったん見始めると、これがなかなやめられない。


きょうのセリフに


…相手に振り向いてもらいたい気持ちがあるということは、恋が始まっている証拠よ…』(あかり 滝沢くん との間に芽生えていた淡い恋こころ…)というのがあった。

さっそく、一緒に隣で見ている女房殿に同じセリフを放ってみた。打てば響く。すると、ヌーっと振り向き、歯をむき出して“ニィ~にひひ”だって。



我が家ではよくあるふざけた光景である。

女房も“役者”である。