《教室をのぞいた》

もの凄く静かビックリマーク真剣さと熱気みたいなものが伝わってくる。緊張感で写真を撮りそびれた。


下の写真各フロアーにオープンスペースがある。とても広い。学生たちはそこで思い思い自習している。本当に勉強熱心。本当に静か。私語がない。


ふと日本の大学はいまどんな感じなんだろうかはてなマーク と頭をよぎった。

《大きなロビーだが私語がまったく聞こえてこないビックリマーク


かっぱジィジィの徒然TUREDURE日記


《外ではダンスの練習が》

外でダンスの練習をしているグループを何組もみた。近々ダンス大会があるという。クラス対抗か学部対抗かの団体戦らしい。


日本の大学キャンパスに、こういう光景って、いまあるんでしょうかはてなマーク


かっぱジィジィの徒然TUREDURE日記



おりしも、9月は入学式。新入生歓迎の垂れ幕があちこちに。サークル勧誘のものもある。
かっぱジィジィの徒然TUREDURE日記


学生寮のところにも歓迎の垂れ幕が。
かっぱジィジィの徒然TUREDURE日記