成田空港行きの高速バスに久々に乗った。半年ぶりくらいかなぁー。


湾岸高速を走る。車窓から、葛西臨海公園、デズニランド、ららぽーと、IKEA、幕張メッセ…が流れていく。


羽田の国際空港化が本格的に始まれば、この車窓からの風景を見る機会も減っていくんだろうなぁ。


通常は渋滞で遅れるのが普通。きょうは渋滞なしグッド!。定刻より25分も早く着いた。


しょぼんゴールドカード有無のギャップを感じながら、搭乗手続きしょぼん


かつて中国国際航空(CA)のゴールドカードを持っていた。カウンターも待ち時間なしでスイスイ得意げ、だった。←過去形に注意


が、今は名実とも“シルバーカード”。

列の最後尾に並んだ。無料のラウンジも使えないので高いコーヒーを飲みながら時間をつぶす。しょぼん


ゴールドカード有無のギャップを感じながら…つい、現役時代の定期券を連想してしまいました。

……サラリーマンと定期券。

現役を離れて改めて定期券の便利さを感じるご同輩も多いはず。

コスモとかパスモとかあるけど、つねに残額を気にしないといけませんよね。

あの定期券にはかないませんね。