突き指したってピアノのレッスンに来るさ

 

 
こんにちは
 
美鈴が丘おんがく・えいご教室
そがべたかこです
 
教室名少し変えましたキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
今後ともよろしくお願い致します
 
さてさて、週明け一人目のレッスンだ〜
と思って意気込んでいたら

 

とーしたんびっくり

 

突き指だそうです

 

それでも心折れずにレッスンに来てくれたAくん

 

えらいぞ〜

 

もちろん右手だけのレッスンになりましたが…

 

ふと右手でゴジラのテーマを弾き始めたAくん

 

音遊び大好きなたかこセンセの血が騒ぐグラサン

 

「ねーねー、ここに左手の5の指でこの音弾いてみて」

 

と提案したら本人もニヤニヤリ

 

よりリアルなゴジラのテーマ拍手拍手

 

「で、この先はここをあーして、こーして」

 

と説明し、次までにこれ仕上げておいでと宿題になっちゃった爆笑

 

Aくんやる気満々

 

そりゃ好きな曲で雰囲気が良くなる提案されたらやりたくなるよね〜

 

弾ける!っていう嬉しさはどんな形でも大切だと思うたかこセンセなのでした

 

 

ただいま生徒さん募集中です

お問い合わせは下記よりお願い致します

 

 

 

ホームページはこちら