曲の題名から感じ取って練習してきたkちゃん

 

 
こんにちは
 
広島市佐伯区美鈴が丘にある
音楽と英語の教室
曽我部貴子です
 
先日のピアノのレッスンでのおはなし
 
曲を弾き終わった時

ここから

ゆっくり

フワッ

 

っとゆっくりkちゃんの手が離れていきました

 

うわっラブすごいステキじゃん!

どうしてこんな風にしようと思った?

 

と聞いてみたらところ、

 

「だってこの曲のタイトルが夢見てる感じでしょ?前やった曲も寝てるイメージの曲で先生が起こさないようにそーっと手を離してって言ってたのを思い出してこの曲もそうしようと思ったんよ」

 

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

 

私が言っていた事を覚えていたのも素晴らしい👍ですが、ちゃんと自分が弾く曲はどんなタイトルなのか、そしてそれをどんな風に仕上げようかイメージできていたことに感動しました。

 

ゴールデンウィーク前の最後のレッスンを締めくくってくれました音符

 

 

 

 

 

ホームページはこちら