クリスマス会 音楽教室編です


こんにちは

広島市佐伯区美鈴が丘にある
音楽と英語の教室
曽我部貴子です

英語クラスのクリスマス会の後、休憩数分で音楽教室の生徒さん入室

英語レッスンとピアノレッスン両方来られている生徒さんもいるので一息もつけない驚き

初めて参加される生徒さんもいていつものレッスンの感じと様子が違うな〜とか、変わらないな〜なんて思ってみたり

まずは最近合格した曲もしくはみんなの前で弾きたい曲を皆んなの前で弾いてもらい

聞いてる人は感想やメッセージを書いて渡すという

緊張もボーっともできないシステムグラサン


聴きながら書く子も一通り聴いて書き始める子もいて、見ていて頼もしかったですよオーナメント


お次はリトミックをしました


なんて事ない簡単なリズムが聞き取りになると難しいらしく、全員で考え込んでしまうというハプニングガーン


まさかのここで時間を取られてしまい残りの時間で計画していた事がでーきーんー


なので、パパっとサラっと終わらせてプレゼントを渡して終了〜爆笑


またチャンスはあるさ


ってことでこのイベントで仕事納めとなりました。


なんだかんだいつもバタバタを理由にブログがお暇状態になりつつありましたが、来年は意地でもレッスンネタを見つけてアップできればと思います爆笑


やればできる子!のはず!!