天売島(てうりとう)に居る鳥 | 命をつなぐ

命をつなぐ

 2019.10..末期がんを宣告され気力が乏しくなった。
1回目 アルカディアを求めて 五色風 2008.01.011~12.02.10.
2回目 先祖を尋ねて 光源氏 2012.2.11~2020.07.03.
3回目・今回「命をつなぐ」新H.N(青い海)2020.7.14,~
 『乾坤一擲』の心構えで参ります!!

天売島(てうりとう)に居る鳥たち
テーマ:自然


 素晴らしい島を見付けた(TⅤ)ので、ネットで確認すると、
北海道の北側にある人口270人位の島。
海鳥の天国らしい。

まず、ユーチューブでCMを避けて鳥に感動していただく、↓↓↓


https://youtu.be/2UcfQKHNobk?list=TLGGfHaoBcnUwxwxOTA3MjAyMg


登場する鳥たちをピックアップすると、次の7種類まで確認できた
良く似ているので、相違点を僕は説明できないが(苦笑)

①ケイマフリ、②ウミウ、③ヒメウ、④ウトウ、
⑤オオセグロカモメ、⑥ウミネコ、⑦ウミガラス、

Fig.01.①~⑦。 NET借用 ① 
 ④

 

 

 

 

 愚老は、カラスに嫌いだなとマイナスの感情を持っていた。
ネットで調べてみると、子供の3歳から8歳の知恵を持っているらしく、
人の言葉も理解するし、訓練すれば芸当や話もできるそうだ。
いじめるとよく覚えているので、カラスはいじめないのがよいそうだ。

上記の鳥たちの仲間なのだと思うようにしよう。ここまで。