続きます29(大腸ガン手術後) | 命をつなぐ

命をつなぐ

 2019.10..末期がんを宣告され気力が乏しくなった。
1回目 アルカディアを求めて 五色風 2008.01.011~12.02.10.
2回目 先祖を尋ねて 光源氏 2012.2.11~2020.07.03.
3回目・今回「命をつなぐ」新H.N(青い海)2020.7.14,~
 『乾坤一擲』の心構えで参ります!!

続きます29(大腸ガン手術後)

A.今回で最後と思っている父と母の33回忌、
 お寺に頼んで今日実施する予定だが、体力がなくて僕は行けない。
 家内と実妹が行ってくれることになった。
ショボーン

B.2年前の闘病生活記録
(E)2019/12/5(木)

①AM.0'55":トイレ(小).3'00"、5'25"、それぞれ(小)のみ。
滝汗
②~1'20":ティッシュ箱の取り付け改善。ベッドの枕元に置いてある

  ティッシュ箱が邪魔になるし、頭の重みでペシャンコになる。ガムテープを利用して、
  ベッド手摺に取り付ける工夫をした。今後色々と何回も出て来るはずだ。
   何? 夜中に目覚めると退屈で、何か仕事をしたくなるものよ。
ウインク

③バイタルデータ:AM.10':国田明美さん。ガーン
 リハビリ①AM.10'05";日和佐氏。

④PM.2'00":介護説明。昨日の続きだろう。 渡辺さん。


⑤Dr.二人別々に来訪あり。ガーン

 (1)小野Dr.一昨日の抜糸状態を見て行った。


 (2)高田院長(専門は内科):「どうだ?」と云うから、「トイレ情報が可笑しい。
   排尿したくなってトイレに行っても、排便だったりする」と質問すると、
  「それは手術で、お腹の筋肉を沢山切っている。細かな神経も切れているから
   当然の結果。その内に良くなる」と。
ショボーン

 PM.2'00"頃、残り半分の抜糸:小林Dr. これで大腸ガンの手術完了か。でも、でも

  ステージ4Cまで発見されず、ガンはあちこちに飛び散っており、抗ガン剤の世話に

  なるが、副作用が楽ではないなー。 くそ!!ぼろ病院!ガーン

⑥PM.2'50":リハビリ②。横山さん。何か書いてあるが下手な字で読めない。
   3'15":歯科医:カンジタ全治、OK
   5'40":トイレ(小)



こんな飯を食いたいなー。
爆  笑

 

⑦PM.6'00":夕食、ご飯、不味くて残した。ショボーン

 PM.10'過ぎ:トイレ(小)

この日は気が滅入る日
だったようだ。