続きます10(闘病生活)&古書処分 | 命をつなぐ

命をつなぐ

 2019.10..末期がんを宣告され気力が乏しくなった。
1回目 アルカディアを求めて 五色風 2008.01.011~12.02.10.
2回目 先祖を尋ねて 光源氏 2012.2.11~2020.07.03.
3回目・今回「命をつなぐ」新H.N(青い海)2020.7.14,~
 『乾坤一擲』の心構えで参ります!!

続きます10(闘病生活)&古書処分

 7月15日から16日昼過ぎにかけて、雷と大雨が断続的に続き。
病院やその他の予定が全て狂った。
ガーン

Fig.01

中でも市の図書館から不要蔵書を引き取りに来る予定だったのも、
「本が濡れる恐れがある」とのことで中止し、来週の23日(金)に
変更され了解OKとした。
ウインク

Fig.02

実は、蔵書や作成書類が1万件ぐらいあり、不要物、残す本など
を区分する作業をしていた。図書館に保存してもらう物でも4、5千冊
はあろう。
ニコニコ

何故こんなことをするのかと云うと、間もなく僕の寿命は尽きる。
子供達は、孫を含んで女ばかりなので、お金にならない本など不要と、
残されると処分が大変だから廃棄してと冷たい。
滝汗

Fig.03ガーン

今日、16日、午後3時には図書館から回収に来る予定だったので、
午前中も残すかどうか点検していた。
廃棄又は図書館行きと判定していた物の中に、未だ1,2年は生きるから
残すべきだと未練が残る書物があった。
ガーン

本当に自分ながら往生際が悪いなとあきれている(爆笑)爆  笑