ピアノの効果 | 曽我工業のブログ

曽我工業のブログ

東京で建設のことなら、安心・安全の工事をお届けする株式会社 曽我工業にお任せください。

 

 

♪ピアノの効果♪

 

 

 

みなさん、こんにちは晴れ

 

社屋のある新座市のお天気は、気持ちのいい晴れですウインク

 

 

先週末は「母の日」でしたね花束

 

私は子供がピアノを弾いてプレゼントしてくれましたプレゼント

(いつもの練習の延長ですが…笑

 

 

ピアノを弾くことは様々な良い効果があると言われいて、

 

指先や足を使い、目で楽譜を読み、耳で聴く...

 

運動ではありませんが、脳や身体の一部を使うので、

 

記憶力や集中力、創造力などの向上に役立つそうですキラキラ

 

 

ピアノを弾くのは少々ハードルが高いかもしれませんが、

 

ピアノは聴くだけでも様々な効果があると言われています。

 

ピアノの音色はストレスの軽減や心を穏やかする効果があるそうですハート

 

 

当社の事務所では、BGMにピアノの音楽が流れていたりします♪

 

ピアノの効果で、お仕事により集中できる環境かなと思っていますニコニコ