0日目

土曜の朝、定期検診で病院へ(徒歩2分)

特に症状も無く、診察前の検温も余裕でクリア

普通に診察して薬局で薬をもらって帰宅

遅めの朝食を食べ、部屋でくつろいでいると急に体がダルくなる・・・

急にです、前兆はありませんでした

尋常では無い感覚だったので熱を測ると39.7・・・

家族に発熱した事を伝え、隔離体制を整えて寝る・・・

 

2時頃起き、次男にポカリとプリン・ゼリーの類を多めに買ってくるように依頼

この時の検温も変わらず39.7・・・

 

この時にコロナ、もしくはインフルを覚悟して来週の予定を確認

そこそこの予定があったので、それらを家来達に依頼と上司含めて現状をメールで報告

ついでに会社に提出する書類を家の前のポストに速達投函(集荷に間に合うから)

ついでに競馬を少し買って、そのまま気絶するように眠りました

 

夕方起きて検温すると39.7・・・

この体温計は常にこの体温だが大丈夫か?

とか思いながらプリンとゼリー食べてポカリがぶ飲み

そのまま再度寝る・・・

 

この後も何度か目覚めますが、とにかく気力がありません

起きる→トイレ行きたい

とか思っても5分くらいはそのままです

喉乾いた、熱測ろうも同様で行動までに時間を要します

私の性格上、これはありえない事です

 

頭痛は少し、喉の痛み・咳は無し

下痢も便秘もありません

 

23時頃

競馬の結果を確認したら勝ってましたw

投資金額の6倍弱!

ですが、気分は晴れることもなく、短い眠りを繰り返して明朝を迎えます

 

 

1日目

8時頃の検温では39.3

少し下がったのと体温計が壊れてはいないことが確認できました

プリン・ゼリーを食べてさらに睡眠

味覚もあります

薬はイブプロフェンを食後(プリン・ゼリー)に服用しています

 

10時頃

検温すると38.2!

この下がり方はコロナでは無い?

と、思ったら空腹を感じたので納豆素麺食べました

 

明日出勤できる気がしたので、日中無理に寝ないようにして過ごしました

競馬は全ハズレ・・・

昨日勝ってて良かったです・・・

熱はさらに下がり37・6!

良い感じで下がってますw

これはただの夏風邪?

と。期待しましたが・・・

夕方検査キットで確認したところ

ガーン・・・

 

食欲も無いわけではありませんが、さほどなので

ご飯、味噌汁、玉子、豆板醤で簡単におじや作って食べました

味覚は無くなってませんが、無くなりそうな違和感は始まりました

それと同時に鼻水、水のような鼻水がスーっと少し流れ出す事があります

だるさもなくなりましたが、多少下痢気味なのでビオフェルミン投下

熱は36.3です

 

体調的には多分明日仕事できますが・・・

さすがに世間様に迷惑をかけるわけにもいかず・・・

発症から5日までは自宅待機します

木曜までなので、ついでに金曜も休むかな?

 

馬鹿は風邪ひかない

だから自分はコロナ罹患しないと信じてましたが、そんな事はありません

 

コロナは万人に平等です?

 

外食も料理も禁じられた身分ですが、当面はコロナ日記を書こうと思います