長男に続いて、妻も風邪気味らしい

曰く、潜伏期間?

 

今週の日曜には次男が一人暮らし期間(人生の修行?)を終え帰宅するのですが

水曜日からは合宿免許にいきます

なので(今は特に)コロナであれ、インフルであれ罹患できないので、隔離したいらしい

 

と、言うことで近くのホテルを予約したのですが・・・

ん?

えと・・・

 

私は?

 

私も今は仕事が忙しい時期(ガサ入れシーズン)で、一応メインでその仕事を担っている者として、絶対休めない期間なのだが・・・

 

一応、聞いてみる

「俺もホテルに泊まったほうが良いかな?」

 

すると普通に

「お父さんは大丈夫でしょ?」

 

・・・

馬鹿だからか?

馬鹿だからなのか?

一応、最低限の予防として家内での隔離レベルを上げることにしました

・各々部屋に引きこもる(普段もそうですが)

・料理はしない

・換気の徹底

 

問題は料理、と言うか食事

買い置きしている食材を無駄にはできないので、今夜のカレーと明日の昼のヤキソバは作ります

その時に持たなさそうな食材は使う

 

後はお弁当とかパンとかで凌ぐ方針ですが

買い出しは私です・・・

 

ま、ついでに自分の分は外で食べてきますけど

とりあえず昼は、さつまっ子行ってニンニクマシマシで抵抗力つけてきまーすwww