オムレツをちゃんと作るなら技術が要ります

しかし素人でも簡単に出来る方法を編み出しました^^

 

玉子2個をフライパンの形通りに円形に薄く焼いて

別の皿に移します

焼いた玉子の半円部分に予め作って置いたひき肉炒めを乗せて

乗せてない部分を被せて折る

*この時に被せる部分をやや少なめにするのがコツw

盛り付け用の皿を上に乗せて

くるりんぱ^^

オムレツ(オムライスと思われないように名乗る)

茄子の塩炒め

カボチャのレンチンマッシュ

冷凍インゲンのゴマ和え

豆腐とエリンギの味噌汁

 

オムレツは4文字なので

ケチャップ多くてまいうーwww

さらに足してまいうーwww

 

冷凍インゲンはタイ産→国産にグレードを上げてみましたが

違いがわかりません^^

次からタイ産に戻そうw

 

オムレツは4つ焼きましたが

全部キレイに焼けました(珍しい)

集合写真でも撮れば良かったw

 

ごちそうさまでした^^