いーざめーざーせーよーキッチンー♪

めーざすーはーじゃーがーいーもー♪

 

ですが副反応の熱発中なので大人しく作業です^^

歌いません・・・

 

コロッケにもジレンマがありまして

肉率をあげるとまいうー度が増しますが

その分、形成が難しくなります

それでも高い肉率を目指して

 

合挽肉 650g

じゃがいも 6個(標準の大きさ換算)

たまねぎ 大き目1個

ゆで卵 4個

 

途中肉の多さに芋の追加が過りましたが

強行突破で形成^^

コロッケ

焼き茄子もどき(レンチン)

ちぎりレタス

カットトマト

アサリの味噌汁

 

コロッケを3個食べたいので

ご飯は超少な目です^^

 

そのコロッケですが

肉率高くてまいうーwww

衣が薄くてサクサクまいうーwww

名店のやつにも戦える気がするまいうーwww

 

ま、自分好みなわけです^^

 

ちなみにコロッケ1個の重さは60g(タネの段階)

均一に作る為に1個1個計って形成しました^^

 

今日の分の他にガッツリとストックできました

食べつくされる前に、自分でも少しはありつきたいものですw

 

ごちそうさまでしたw