良い手法があれば積極的に取り入れていく主義です^^

みるくティさんのブログを真似して早速作りましたw

 

豚コマ 600g(引くくらい安いヤツ)

玉ねぎ 小さめ5個

マッシュルーム 1缶

ベースは“エスビー濃いシチュー”にケチャップを少し加えました

ポークストロガノフ(笑)

キンピラごぼう

レタスサラダ

 

豚コマハヤシライス

少し重いけどまいうーwww

酸味加減抜群まいうーwww(偶然)

言わなければ豚肉代用もバレないまいうーwww

(ハヤシライスとか普段やらないから)

 

そもそもルーを使っているので味付けはプロ味です

多分、そこそこ良い肉を使っても、そうでなくても似たような感じに仕上がる気がします

しっかりした濃い目の味だからw

ならば、お安い方が良いかな^^

 

調理過程で余計な油はかなり抜いたのですが、それでも重いです

牛肉だともっと重い?

 

レタスサラダはCOOKPAD先生の教え(初)

レモン汁・ごま油・出汁の素・塩コショーで和えるだけです

シンプルまいうーwww

 

キンピラはいつも通り

普通にまいうーwww

 

なかなか定番のレパートリーは増えないものですが

豚コマハヤシライス

コスパも手間的にも優秀です。無論味もOK

 

名前は・・・

ポークストロガノフとか小賢しくて良い気がします^^

少し高そうに聞こえるからw

 

ごちそうさまでした^^