ザンギと言えば

ザンギエフbyストⅡ

古いゲームのハナシは置いといて・・・

 

ザンギ=北海道系の居酒屋で出てくる唐揚げ

からあげ=からあげ

竜田揚げ=片栗粉で揚げたからあげ

 

僕の認識はこうでしたが、少し調べてみると・・・

 

ザンギの方が唐揚げより、揚げる時点での味付けが濃いらしい

味付けの濃さは共通の物差しでは無いと思うので

ザンギとからあげは、言った者勝ちでいい事にしようと思う

 

竜田揚げは片栗粉系でOKみたいです

とり天なる選択肢もありましたが、これはなんとなく薄切りで作りたい気がするから、今回の分類からは除外

 

結局、僕が作るのは・・・

 

 

からあげw

からあげは4分→4分休ませ→3分にしました

そんじゃそこらの居酒屋さんにも負けない仕上がりですwww

 

キュウリの豆板醤漬

マッシュポテト

豆腐と舞茸の味噌汁

 

からあげはお酒に合いますw

赤玉パンチなのにNEWです

そのものは飲んだ事ありませんが、昔CMで良く見た気がします

結構まいうーでしたw

 

からあげの在庫もそこそこできたので、次男坊の弁当用にも役立つ事であろう

 

揚げ物は美味いけど、後が心配なのでベリチーム(胃腸薬)を一応飲んでおこう・・・