うちの備蓄アイテムの1つです

何事も無ければ普段食す事はありません

 

今回の台風で使う事になったわけでは無く

単に期限が切迫してきたので使います

リッツとかと同じ立ち位置ですね

 

普通にごはんのオカズにしてもいいのだが

それでは面白くない

 

アラブの国の何処かで

サバサンドと言うのがあるらしい

 

ならば

 

サンマサンドもいけるんじゃね?

と、言う事でクックパッド先生に聞いてみたら

いくつかあったので

一番簡単そうなやつを作る

 

そう言えば物流はもう通常運転なのだろうか?

いきつけのスーパーにパンはあるんだろうか?

歴史上の名言?で一番気に入ってるやつです

 

無かったら来週に食べればいいのよ

と、思っていたけど普通に売ってました

 

さんま率を上げたかったので

敢えての8枚切を購入

 

レンチントーストして

余熱でチーズ張り付けて

ほぐしたサンマのかば焼きを乗せれば完成

見た目悪いですが、まー普通に食えます

そもそも僕はパンが好きでは無いし、青魚も好まないので

期限切迫等の理由が無ければ、積極的には作らなくても良いと思う

家族は珍しいのか、旨いと言ってくれましたが

 

どう?

と聞かれて本当の事を言うのは、余程の時だと思う

 

次のストックは2022.8.11が期限

3年後のGWあたりに使用する事になればいいと思う

 

できれば非常食は期限切迫の理由以外で使いたくないものです・・・