暑い・・・

オフィスから出たく無いけど仕事なのでお外へ・・・

 

出かける前に食事の友を探します

 

1、アラフォー姉さん・・・弁当作って来たらしく振られました

2、アラフィフ姉さん・・・既に昼食は買ってあるらしく振られました

 

このブログは顔を合わせる友人には教えて無いのですが、アラフォーとか、ましてやアラフィフとか言ってるのがバレたらきっと怒られます・・・

 

3、ギリ30代の弟子・・・お供してくれるとの事なので二人で出撃です

 

野郎二匹ならオサレなお店は選ばなくてもOKなので、兼ねてから気になっていた餃子のお店へ行きました

 

モロに仕事中ですが、餃子を見ると飲みたくなりますが・・・

餃子のオカズとしての能力も高い事はわかっているので、餃子定食をチョイス

餃子の数が5・10・15と選べますが迷わず15です

ごはんの量も大盛無料だそうですが・・・

 

もうオトナになったので普通盛を選択します

弟子は大盛・・・若いなぁ・・・

 

大盛を頼んで、残せばいいよね?とか言いながら毎回全部食べる・・・

もうオトナなので大丈夫です

これはごはん普通盛

大盛だと、茶碗を真横から見た時に上にごはんが飛び出しています

まるで風大左衛門のごはんのようです

(私はこれを漫画盛りとよんでいます)

対して普通盛は少ないです

やはり大盛か・・・

と、思いましたが、実際に食べ終わると普通でも多いくらいの感じでした

 

肝心の餃子の味は・・・

普通にまいうーです。機会があれば再度来ます

次回は夕方に飲みに来ようと思います

なんか名物らしき、氷の代わりにレモンが凍ったやつを入れて飲むサワーが旨そうでした

 

さて、大盛の事だけを書いているだけな気もしますが、餃子はおいしかったです

最後に忘備録

 

小鉢にポテサラが少しついてきましたが・・・

飲みの時に頼むのであれば・・・

ポテサラは除外して良い・・・

 

忘備録です

個人の感想です