Rejoice 2021.7.28. | ぬこっち☆彡のヌコ耳

ぬこっち☆彡のヌコ耳

自分が好きなこと、日常など、その時の気分でいろいろなテーマで書いていきます。



にゃにゃ~!!

のんびり屋さんの
ぬこっち☆彡だにゃん
=^・ω・^=

ドキドキ   ドキドキ   ドキドキ  ドキドキ   ドキドキ   ドキドキ
ドキドキ  いつもご訪問  ドキドキ
ドキドキ    ありがとう    ドキドキ
ドキドキございますにゃドキドキ
ドキドキ   ドキドキ   ドキドキ  ドキドキ   ドキドキ   ドキドキ



🌈 💕🎶🌈 💕🎶🌈 💕🎶🌈 


7月28日(水)
詩編93編
神の御座は永遠


🌈 💕🎶🌈 💕🎶🌈 💕🎶🌈 


主こそ王。
威厳を衣とし、力を衣とし
身に帯びられる。
世界は固く据えられ、

決して揺らぐことはない。
御座はいにしえより固く据えられ、

あなたはとこしえの昔からいます。

(詩編93:1-2)


🌈 💕🎶🌈 💕🎶🌈 💕🎶🌈


「主こそ王」と、
この詩編の冒頭で語られています。
この主題は、
94編を例外として、
このあとも99編、
あるいは100編まで続きます。
この詩編ではとくに、
主が
「威厳を衣とし、
力を衣として身に帯びられる」
お方であることが強調されています。
それは恐れではなく、
心からの喜びをもって
歌われています。

なぜ神が王であることが、
私たちに
そんなに喜ばしいこと
なのでしょうか。
それは、
「世界は固く据えられ、
決して揺らぐことはない」
からです。
地上は不安定なものです。
3節以降の「潮」のたとえのように、
歴史上の目に見える王国は
まで興されては
倒れ続けてきました。
この世界は、
その度に揺り動かされてきました。

しかし、
それらすべてを超えて、
主こそがこの世界の王で、
永遠に治めておられます。
どれほど時代が変化し、
いろんなことが起ころうとも、
この世界は主によって、
守られ、支えられています。
私たちには理解ができず、
状況が曇っていて、
真相が隠れていても
神こそ永遠に王だという事実は
変わりません。
そして何よりも
その支配は私たちのために
なされます
ですから、
この一日も主の導きを
いただきましょう。

🌈 💕🎶🌈 💕🎶🌈 💕🎶🌈 
発行:日本キリスト改革派教会