Rejoice 2021.7.26. | ぬこっち☆彡のヌコ耳

ぬこっち☆彡のヌコ耳

自分が好きなこと、日常など、その時の気分でいろいろなテーマで書いていきます。



にゃにゃ~!!

のんびり屋さんの
ぬこっち☆彡だにゃん
=^・ω・^=

ドキドキ   ドキドキ   ドキドキ  ドキドキ   ドキドキ   ドキドキ
ドキドキ  いつもご訪問  ドキドキ
ドキドキ    ありがとう    ドキドキ
ドキドキございますにゃドキドキ
ドキドキ   ドキドキ   ドキドキ  ドキドキ   ドキドキ   ドキドキ



🌈 💕🎶🌈 💕🎶🌈 💕🎶🌈 


7月26日(月)

詩編91編

神の守りがある幸い


🌈 💕🎶🌈 💕🎶🌈 💕🎶🌈 


「彼はわたしを慕う者だから
彼を災いから逃れさせよう。
わたしの名を知る者だから、
彼を高く上げよう。
彼がわたしを呼び求めるとき、
彼に答え
苦難の襲うとき、
彼と共にいて助け
彼に名誉を与えよう。」
(詩編91:14-15)

🌈 💕🎶🌈 💕🎶🌈 💕🎶🌈

この詩編は、
主イエスの「荒れ野の誘惑」で、
サタンが11節と12節を
引用したことで知られています。
サタンの解釈は
まったく間違っています。
この箇所は、
どんな無茶な行為をしても
神が必ず支えてくださる
という意味ではありません。
そのような理解は神を試みて、
神に挑むことであり、
旧約聖書で
白に禁じられていることです
(申6章16節)。

この詩編が描いているのは、
おそらく出エジプトをした後の
荒れ野の旅路のことです。
神がつまずきを避け、
隠れた危険を
退けてくださっていたことを
言っています。
神が日常の中で、
私たちには
見えていない数多くの守りを
与えてくださっていることが
明らかにされています。
これはとても大切な認識です。
必要とするときに
神が助けてくださらない
と不満に思ったことが
なかったでしょうか。
私たちの望みがかなわなければ
守りはないのでしょうか。

そうではありません。
私たちには見えていないだけで、
守りは確かで豊かなのだと
神ご自身が
約束してくださっています。
神はあなたを愛しておられます。
だから守っていてくださいます。

🌈 💕🎶🌈 💕🎶🌈 💕🎶🌈 
発行:日本キリスト改革派教会