またRejoice載せるかにゃ… | ぬこっち☆彡のヌコ耳

ぬこっち☆彡のヌコ耳

自分が好きなこと、日常など、その時の気分でいろいろなテーマで書いていきます。



にゃにゃ~!!

のんびり屋さんの
ぬこっち☆彡だにゃん
=^・ω・^=

ドキドキ   ドキドキ   ドキドキ  ドキドキ   ドキドキ   ドキドキ
ドキドキ  いつもご訪問  ドキドキ
ドキドキ    ありがとう    ドキドキ
ドキドキございますにゃドキドキ
ドキドキ   ドキドキ   ドキドキ  ドキドキ   ドキドキ   ドキドキ


かなり過去のブログ見てたら

結構信仰のことも書いてたし…


長年受信してるメルマガを

毎日

載せてたこともあったにゃんおねがい


以前はぬこも

聖書のメルマガ

発行してたこともあるし

自分で伝えたい内容を

ブログに書いてたことも

あったけど…


いつの間にか…

その余裕すら

無くしてたにゃんねえーん


とりあえず…

Rejoice載せるとこから

復活させてみるかにゃウインク




🌈 💕🎶🌈 💕🎶🌈 💕🎶🌈 💕🎶🌈


7月22日(木)

詩編88編

深い苦悩の中での祈り


🌈 💕🎶🌈 💕🎶🌈 💕🎶🌈 💕🎶🌈 


主よ、わたしを救ってくださる神よ
昼は、助けを求めて叫び
夜も、御前におります。
(詩編88:2)

🌈 💕🎶🌈 💕🎶🌈 💕🎶🌈 💕🎶🌈 

きょうの詩編は、
朝起きて読むには、
あまりにも重苦しい内容です
終わりに向かって
光が見えてくるどころか、
結びの言葉はさらに深刻です。
「今、わたしに親しいのは
暗闇だけです」(19節)。
苦しみが未解決のまま、
祈り手が闇に放り出されています。

もし、この詩編の作者と
同じ状況にある人が
目の前にいたとしたら
何も声をかけられないでしょう。
その人の状況を
正しく理解することも難しく、
また理解できたとしても、
ふさわしい慰めも励まし
すぐには思いつかないからです。
ちょうどヨブを
訪ねてきた友人たちが、
7日間、
ヨブに声をかけることが
できなかったのと同じです。

けれども、
この詩編には
絶望しかないというわけでは
ありません。
祈りの答えさえ
聞こえてこないような
中にあっても、
祈り続ける信仰者の姿が
描かれています。
昼も夜も、
絶えず神の御前で
訴え続ける一人の信仰者です。
祈ることしかできないのではなく、
祈る特権が与えられている自分を
知っています。
たとえ
うめきでしかない祈りであっても、
聖霊がその祈りを
執り成してくださいます
ロマ8章26節)。

🌈 💕🎶🌈 💕🎶🌈 💕🎶🌈 💕🎶🌈 

発行:日本キリスト改革派教会