健康マージャン | ぬこっち☆彡のヌコ耳

ぬこっち☆彡のヌコ耳

自分が好きなこと、日常など、その時の気分でいろいろなテーマで書いていきます。

にゃ










超激弱天然猫雀士の
‡にゃん盃口‡だにゃん
=^・ω・^=









久しぶりです。



台風の話題で
健康マージャンの
大会決勝のことを
書く機会を
失ってたけど…



結果は…

1戦目
一人浮きトップ
+6

2戦目
二人浮き3位
-2

3戦目
二人浮き3位
-2

4戦目
二人浮き2位
+2



とっても微妙な結果ww



3戦目なんかは
トップだった人が
牌を裏返さずに、
どんどん積んでくし、
毎回6巡目くらいで
あがってたし…

積み込みしてた感が
否めない気がするけど…

それで、
ダマに8回くらい
刺さったけど、
ビリにならなかったのが
不思議なくらいだったww

って言うか、
半荘1回で
そんなに刺さったのは、
今までマージャンやってきて
初めてかも
(; ̄д ̄)ハァ↓↓



とりあえず
積み込みされてても
されてなくても
自分のスタイルを
貫いて打ったから
まぁいいや。







今日は…

仕事がお休みだったから、
大会の時に聞いた
健康マージャンのお店へ
打ちに行ってみた。

週に3日しか
営業してないけど…

●吸わない
●飲まない
●賭けない
●女性だけ

ということで、
気軽に入れる店。



昔は普通の雀荘だったけど、
女性にも
麻雀を楽しんでほしいとの
店主の思いから、
15年以上前から
女性のみの
健康マージャン店に
変えたんだそうな
(・∀・)



ナシナシルール
赤なし

私が麻雀を
覚えた時のルールそのもの。



ナシナシなんて
久しぶりだけど、
アリアリに慣れると、
意外とめんどくさく感じた。



まぁ、
楽しめたし、
これからも時々、
行ってみようかと思う。