英語と中国語と韓国語 | ぬこっち☆彡のヌコ耳

ぬこっち☆彡のヌコ耳

自分が好きなこと、日常など、その時の気分でいろいろなテーマで書いていきます。

最近、通う教会を変えた。



今まで…

静岡県でカトリック教会・単立教会(教えは聖霊派)に、東京に住み始めてからは聖霊派教会・単立教会(教えは福音派に近いのかな?)に通っていた。



ずっと聖書の勉強をしていて、疑問に思う箇所もたくさんあった。

通っていた教会の神父や牧師に質問しても、納得のいく明確な回答をもらえたことはなかった。
(ノ_・,)



静岡県にいた頃、伝道の役割をする為、2年間、1日も休まずに《聖書を読もう♪》という聖書のメルマガを発行して、一般的な日常生活と聖書を当てはめて、聖書の教えを書いていた時期もあったけど、その間でも、私の疑問は解決することはなかった。
・゜・(つД`)・゜・



だけど…

今通う教会では、そんな疑問について、全て、聖書の別の箇所を指して、納得できる答えを導きだしてくれる。

そんな教会は初めて
(*≧∀≦*)



だから、これからもそこの教会へ通おうと思ってる。



教会は、日本人だけじゃなく中国人や韓国人の人もいっぱい。

まだ来日したばかりで日本語を話せない人もいる
(((((((・・;)



だから、英語や中国語や韓国語を話せるようにならないと不便だったりする。

英語は大学時代の専攻で、中国語は第2外国語として授業を受けてたけど、すでに忘れてる。

でも、思い出したい。

あと…
韓国語も勉強することにしたよ。



いろいろ頑張る
(*^^*)