ミャンマー旅行記 1日目 お買いもの編2 | ひとうさ

ミャンマー旅行記 1日目 お買いもの編2

環状線の線路沿いをもくもくと歩き。

ひとうさ

↓彼の友達のお店まで連れてきてもらえました。

ひとうさ

お店の前には以上に日本語堪能なミャンマー人とその他数人。。。
「私昔荻窪の焼肉屋さんで働いてたんだー強制送還されちゃったんだけどねー笑」とか言ってます。
それだめじゃーーん。

ロンジーも$100とか要求されてトルコの絨毯屋さんのように買うまで監禁とかになったら困るなー。
と思いつつもロンジーを見せてもらいます。

連れてきてくれたミャンマー人はガイド料を請求するわけでもなかったので
多少ぼったくられるのはいい。

気に行った生地もあったので値段を聞いてみました。

店員さん「じゃぁ15000Kで!!」(まけてもらって

あれ?意外と安い?普通はてなマーク(まだ金銭感覚が順応しきれず。
ガイドに載っている金額よりはかなり高いものの疲れてさっさと帰りたかったので購入しちゃいました。

その時はボラれちゃったなぁーと思いつつも結局旅行中買ったロンジーの中で一番のお気に入りになりました。
現地の人にも素敵なロンジーね!!って誉められたので元は取ったかなぁーと思ってます。

しかし素敵なロンジーね!!いくらだった?と聞かれて こいつぼられてやんの(笑
と思われるのが嫌で  「旅行者価格だったからー」といってごまかし続ける羽目に。


~後日談~
バガン、インレーを周回しヤンゴンへ戻ってきた私はお土産を買うべくアウンサウンマーケットに向かいました。
宿からは徒歩10分程度。

そこには荻窪で働いていたという店員さんがいたのでした。

。。。お店近!!!
あの日はもっと遠いと思ってたのに、あんにゃろー遠回りして疲れさせて買わせる作戦だったんだな。。。
ぼったくられるのはいいとして歩きすぎて靴ずれできて大変だったんだからなプンプンメラメラ!!!!

すると彼はこうのたまったのです。
「悪いけど君あのインド人に騙されてるよーーー」

「おまえもだろうがーーーー!!」

人気ブログランキングへ