嘘はよくないです | 寝れない日々

寝れない日々

寝れなくて、だから仕事中眠いです。
脱却しなければと毎日奮闘中

今でもブログ更新している

そうです。私は見ていません。

 

ブロ友さんも下の人と同じこと、

と言うか似ていることを

言っていました。

 

「ブログに限らず、ネットは嘘吐き野郎が多い事は事実。
その女性に実際あって会話とかした?その人が本当に女性である証明など
無いだろ?ただの自己申告だろ?
所詮ネット上での付き合いとはそんなもの」

 

 

 

こういうふうに言っている人も

いるようなのですが

「人にもよると思いますが、嘘や大袈裟な脚色をする人は少ないと思います。
(私としてはブログ上は真実が多いと思いたいです)
ほとんどの人は嘘や大袈裟な脚色をしてそれが発覚した時のことを予想すると
怖くてできないと思います。(発覚したらそれが原因で
「ブログの閉鎖」になったり、社会的に問題になったりするので…)」

 

大体が、

 

「あー携帯ブログには割とあるような気がします。
知ってるだけでも1件釣り、2件架空(創作)でした。
釣りにしろ創作にしろ知人に手伝ってもらったりして手の込んだモノになってましたね。
釣りの方は「釣りだったんだよ!」と言い切り釣った事情もUPしてくれたのでこれはむしろ清々しさもありましたね。創作で多かったのは「恋人が学校の先生」「彼氏との日常」「同性愛」(←腐女子がなりきって更新してた)とか、かな。ネット上でしか見れないので読者からは記事中の矛盾を指摘するしかできないわけですが、管理人は当然認めません。で、結局「矛盾派vs擁護派」でコメ欄大荒れ→ブログ閉鎖ってパターンがほとんどでした。
稀に証拠として写メ晒す人もいますけど(もちろん顔じゃないですが)

だったら最初から「創作」カテにしろとでも言いたいわけですが、「日記」カテで現実として
見せる事でアクセスもUPするからやっちゃうんじゃないかなーと思ってますがどうなんでしょうね。
現実では面白い事なんてそうそう起きませんからね。アクセス増やすために注目集めるような
ブログに仕上げたかったんじゃないでしょうか。(このカテでもよくある質問ですね、
「アクセス増やすにはどうしたらいいですか?」って。そんなにアクセス増やしたいんですかねぇ)
ぐだぐだ書きましたが、「結構いますよ」って事が言いたかったんです。」

 

それと、

 

「ブログ【blog】 とは
個人の日記などを、ウェブサイトで公開する・・・・・・
[不特定多数] に 発信ですよね!?
ウェブサイトの「道徳観」 や 「倫理観」は人によって様々です。
「ウェブサイト公開」ですから、[真実] と [虚像] は十分ありえます。
例:小説家志望かな!? そんなブログありますよ!? 読み物としては「Good!!」
しかし、そんな日常(社会生活)は存在し得ない「架空」・「創作」なんてね!?

*ウェブサイトで楽しんでいる程度!
*プライベート(private)は別!」


この人が言うのが正しい感じなのかと

思います。その人の道徳観と倫理観。

でも、その人は、メッセージで

いつも、元気付けることを言って

くれて、大丈夫とか心配しないで

とかすごく優しい人でした。

 

忘れる感じにしていたのですが

思い出してしまいました。

でも自分が、バカなんだなと

すごいわかりました。