長男風邪引き6日目。
月曜日の今日も学校は欠席。
きのうの夜は何度か咳き込むものの、うなされたり苦しそうに寝てる時間は少なかった気が。
(熱も出て一番ツラかった時は寝てる時も迷路で迷う悪夢を見てたらしい
)
とはいえ相変わらずの咳なので病院再受診。
月曜日だし混んでるだろうと午前中の遅めの時間に受診。
(その病院は午前の診療受付が終わる30分前くらいが割りと空いてるので。)
前回は風邪の咳止めのお薬が出たけど
今回はアレルギーとか喘息のお薬が出ました。
前回貰ったお薬の2種類に加え、今回貰った飲み薬1種類とステロイドの吸入するお薬1つ。
薬が多くて大変![]()
しかも今回の吸入するタイプの薬は初めてなこともあって怖がって涙ポロリの長男![]()
でも体調はきのうまでに比べると良さそうで笑ったり、明るい声で話すようになったからちょっと安心![]()
病院はめっちゃ混んでて11時半に病院着いたけど終わって、少しスーパー寄って、家に着いたのが14時半![]()
しかも次男が病院でナチュラルハイになってうるさくて大変だった![]()
病院にこんな元気な人おる?ってくらい(笑)
帰ってからは急いでお昼の支度![]()
長男は塩ラーメン、次男はきな粉餅が食べたいというのでそれぞれ用意して
長男は私と塩ラーメン半分こしたけど、きな粉餅を食べ終わった次男に私のラーメンを取られ、長男もおかわりしたいというのでもう一度ラーメンを作り(笑)
でも長男おかわりするくらい食欲出て何よりだ![]()
それから諸々の家事をしてやっとひと息ついた~とコーヒー淹れたときには、もう17時。
またすぐお風呂掃除と夕飯の支度をしなくては~!
とりあえず明日まで大事をとってゆっくり休んで、水曜日からは登校出来たらいいなと思ってるけど、どうなるかなぁ![]()