やはり運動会のあともあって、幼稚園行きたくないモードの息子くん。
門まで我慢していたものがとうとう堪えられずにないてしまいました。
お迎えで先生に聞くと、あれからすぐに泣き止み、泥んこ遊びをしたり笑顔で過ごせたそう。幼稚園のあとの体操教室も、はりきって一番乗りしたそうで、安心しました。
そうそう、年少の時の先生と補助の先生、バルーンの時に手伝ってくれたんですが、二人ともに、息子くんとってもがんばってましたね!十分です。大丈夫です☺︎とサラリと仰ってくれたのが嬉しかったな。励まされました。この先生方、私も息子も大好きで。息子の性格もよく分かってるので、温かく見守っていただけてるのも伝わるし、息子も私も支えられてます。
年中の担任の先生はまだ2年目の新人さんだけど、落ち着いてしっかりしてます。でもどうしてもまだ息子と過ごす時間が短い分、私の中での信頼度は年少の先生よりはまだなく。仕方ないですよね。これからですからね。
でもね、最近息子のことで電話したり手紙のやり取りや園で話しをしていて、信頼度が増しました。任せられるなという気持ちになりました。この気持ちって、大事ですよね。やはり先生とのコミュニケーションも必要ですね!
息子は体操教室も楽しくやっていたそうで、楽しすぎて逆にふざけすぎちゃうらしく…すみませーん(^^;;でも、嫌々よりはいいかな?ふざけすぎちゃうくらい元気だけど、声かけしてくとちゃんと取り組む。と、体操の先生が教えてくださいました。
なんせ習い事が初めてだしね。
火曜日のみだし、まだ3回目。
これからこれから☺︎