「 ジャカルタから2時間のところに BOGOR という町があります
そこの サファリに連れいってあげま――す。」と のこと 初めてのサファリです。
ラッシュをこえ、高速にのり、ぐっとローカルになってきました
サファリの前に ガソリン入れましょう。 と スタンドに入りました。
インドネシア語で 義娘ちゃんが交渉。 なんか困っています、
ガソリンが 売り切れだってーーー!! ま 時々あるんですけど、
遠回りして もう一つのスタンド 行きまーす。。。。
唖然。。。。 ガソリン、、、売り切れるんだ。。。 (^_^;)
そうショックも受けてない 運転手さん 義娘ちゃん
たくましい。 すばらしい。。。。。尊敬。
ご覧になれますか?窓越しの細い人参のやま。
これを 二袋買い込むと(120本以上) 300円くらい
サファリ突入。象のグループからの始まりです。
近づくとかなり大きなお顔 お鼻 べろ。。。
かなり 我々 たじたじで 人参をあげます。
喉につまるわ
と心配になるほど 人参を何本も待ち続けるカバ。
優しいホワイトタイガーに触れさせてもらって、
オらウータンの少年をだっこして
ベビータイガーに甘噛みされて、、、
童心に帰った一日でした。
真っ黒のブブカをかぶった。目だけ出した
中東の方々が多いのが目につきました。
真っ黒の衣装での餌やりは 動物は怖がらないのかしら。
そんな どうでもいい心配をしちゃいました。
ジャカルタにも戻って きました。
再び バイクが周りを囲んでの ラッシュです。
イラついてる風はなく、、、
たくましい人たちです。
次の日は リゾート地 バリ島へ行くことになっています









