アメリカプロソフトは、


①アンリミテッド。

②オクラホマスパーク、ニューヨークライズ、フロリダバイブ、チャタヌーガスチーム。

③テキサススモーク、テキサスモナークス、メキシコプロチームなど。


3つに分裂している。


アメリカソフトでは、大学イノチのため、大学ソフトの試合がある間は、プロソフトの試合はない。しかし、それをしている限り、永遠に、ソフトだけで選手が食べていけるプロソフトは現れないだろう。


で、3分裂のプロソフトだが、全米3カ所に分かれて同時期に試合をしている。テレビ中継があるのは、テレビ局ESPNが主催している①アンリミテッドだけ。






会場はカンザズ州のウィチタ大学スタジアム。地元ウィチタ大学出身のスター、マッキンニーもいるし、満員御礼。テレビ局の大資本がバックにいるだけあって、SNSでの宣伝もカンペキ。





②のオクラホマスパークなどは、テネシー州のチャタヌーガで大会中。




シェリル、タイムリー。



今日も、ムリポラがホームラン。スパークが0-6から逆転勝ちした。オクラホマ大学のハンセン、ブーンらスター軍団スパーク。観客はかなり入っている。






③のテキサススモークは、今日からテキサスステート大学スタジアムで、テキサスモナークスと対戦。





ミナモのショーが完投勝ちした。




モナークスの情報は見つけられなかった。


ツイッターの短い動画では、観客の様子もわからず。



しかし、あまりいなさそう。



以上のように、全米3カ所で同時にプロソフトが行われている。大きくなりすぎて分裂とか、東西に分裂とかならわかるが、マイナー競技なのに、ファンがあまりいないのに3つに分裂している。


果たして、大同団結し、ちゃんとしたプロソフトリーグができるのだろうか。




③のメキシコプロチーム、アデリタスの中身が不明だったが。






ようやく判明。


メンバーは、基本的に、メキシコ系アメリカ人選手と、メキシコ代表。有名どころでは。




デンソーにいたヘンドリー。