サザンイリノイ大学の双子バッテリー、グロフ姉妹。





左ピッチャーのマディアは、ネブラスカ州高校生最優秀選手賞。強豪ネブラスカゴールドエース。しかし、大学はソフト無名のサザンイリノイ大学だった。


双子あるある。1人で有名大学に行くより、双子で行ける大学を選ぶ。今回、2人で移籍ポータルに登録したが、キャッチャーのライリンはたいしたことはない。またもや2人で行ける大学を探すのだろう、と思っていた。


で、移籍大学が決まった。





故郷ネブラスカ州のオマハ大学。ネブラスカ州では、BIG10リーグのネブラスカ大学が圧倒的に強いが、オマハ大学もそこそこ強い。




2人はオマハ出身。まさに地元大学。おそらく、高校のときは、マディアは行けたが、ライリンは無理だったのだろう。それで他大学に行って、マディアが有名になり、今度は2人一緒になったと思う。


マディア加入で、来シーズンのオマハ大学は、番狂せの目玉になるかもしれない。


いやしかし。





ボールにしても、カメンジンド姉妹にしても、ネブラスカ人はネブラスカを愛している。戻ってくる。しかし、メイランは戻ってこなかった。