ワシントン大学エース、メイランがオクラホマステート大学への移籍を発表した。













オイラ予想は、ふるさとネブラスカ大学移籍だったが、外れた。


しかし、オクラホマステートとは、シブイ。オクラホマ大学のガッソ監督は間違いなく電話したと思うが、、、




ガイエスキー監督らも大喜び。


ネブラスカ大学じゃなかったら、SECリーグの大学と思っていたが、それも外れた。




BIG12リーグは来シーズンから、人気のテキサス大学とオクラホマ大学がSECリーグ入りし、いなくなる。


その代わり、PAC12リーグからアリゾナ大学、アリゾナステート大学、ユタ大学が加入する。


テキサスとオクラホマがいなくなると、リーグとしての魅力は落ちる。大学も収入は落ちる。


いわば落ち目のリーグ。そこのオクラホマステート大学に移籍するとは、メイラン、信念の人なのだろう。たぶん、高校時代から、スカウトの天才、ガイエスキー監督との間に交流があったと思う。


ワシントン大学からは8人くらいが移籍希望だが、最初に移籍先が決まったのはメイラン。しかし、移籍理由はまだ明らかになっていない。