明日から、オクラホマシティで全米選手権。








会場となる殿堂スタジアム練習が始まっている。



4連覇めざすガッソ軍団、登場。



ハンセン。


ジェニングス。


ブレイディ。


記者会見するキャナディとカネシロ。



カバーン。


全米選手権は、2敗失格ルール。1回負けても大丈夫。22年、23年は、オクラホマが全勝優勝した。


しかし、21年は、オープニングゲームで、オクラホマが初出場のジェームズマディソンに負ける大波乱。ピッチャーはアレクサンダー。


ジェームズマディソンは、オクラホマステートにも勝ったが、敗者復活を勝ち上がったオクラホマに2連敗し、準決勝敗退となった。


オクラホマは決勝で、サンダーコックのいるフロリダステートと対戦。アロらがサンダーコックをめった打ちにして優勝した。


今回の組み合わせは。




勝ちと勝ちがやって、勝てば、準決勝。準決勝は、無敗組は1回勝てば決勝に行ける。1回負けても大丈夫。


初戦や2回戦で負けても敗者復活戦を勝ち上がれば、準決勝。しかし、準決勝で、敗者復活戦組は1回負けたら終わり、2回勝たなけれならない。





果たして。






オクラホマシティにある殿堂スタジアム。コウシエンみたいなもの。しかし、増築につぐ増築。なかはボロボロらしく、トイレも、、、、とか。


全米選手権は、昔はカリフォルニアとかでやっていたが、アメリカソフト協会が、オクラホマシティに本部を移し、記念館と殿堂スタジアムをつくってから、ずっと、ここになった。


地元のオクラホマ大学とオクラホマステート大学以外の大学は、みんな、カリフォルニアのきれいて広い野球スタジアムとか借りてやった方がいいんじゃね、と思っている。


オイラもそう思う。特に、オクラホマ戦は、観客が9.5対0.5でオクラホマファンばかり。アメリカ人は相手チームをほとんどリスペクトしないから、異常な雰囲気。良くない。