アメリカ人選手は、基本的に勉強ができないと、有名大学ソフト部には入ることができない。中には、ソフト一筋もいるが、大半は勉強もできるスーパーガール。


近年のアメリカ代表で素行不良で有名大学に行けなかったのは、史上最強バッター、ブストスのみ。結局、フロリダの短期大学に拾ってもらったが、あまりにも勉強しなかったので、カリフォルニアのブストスは、フロリダがどこにあるか正確に知らなかったらしい。


で、今回のワールドカップ予選ではアメリカ代表に選ばれなかったが、元アメリカ代表で、プロソフトのアンリミテッドでも活躍するオーブリーリーチ。








163センチと背は低いが、走攻守、すべて揃った内野手。安打製造機タイプ。






2019年、テネシー大学を卒業後、大学院のロースクールに入った。アメリカ人選手の場合、ロースクールや医学部などに進むと、ソフトをすっぱり辞めるケースも多い。


しかし、リーチは、ロースクール、ソフト部の大学院生コーチ、アメリカ代表、アンリミテッドをすべて両立した。大変な苦労があっただろう。


このたび、ロースクールを卒業した。










素晴らしい。一緒に写っているのはテネシー大学のウィークリー監督夫妻。




テネシー大学ロースクールは、全米ランキング52位。ロースクール卒業生は、この後、州の司法試験を受けて弁護士になるらしい。






大学院生コーチとして、よく一塁コーチボックスにいる。


テキサス出身のリーチは4姉妹。すごいのは全員、テネシー大学ソフト部。




リーチは長女。次女は卒業。現在は妹の双子が1年生でいる。








左から2番目のデカイのが、リーチの婚約者。婚約者もテネシー大学ソフト部で大学院生コーチをしている。


恐るべし、アメリカのスーパーウルトラソフトガール。