⭕️中学都道府県対抗。





大阪センバツはやはり。




怪物、キシキのヤマモトシオンだが、愛媛が頑張った。大阪相手に0-1とは。






2回戦は試合にならなかった。



東京センバツにもやはり。




豪速球ピッチャー、リッショーのスドーチヒロ。


明日、大阪は鹿児島。ただし、鹿児島センバツは、カミムラ中学が母体と思うから、強い。しかし、怪物ヤマモトシオンは負けないでしょう。


東京は愛知。愛知は伝統的に強い。しかし、東京センバツを調べてみてびっくり。2回戦に投げたピッチャー3人。


キタムラは、トーカイ大学スガオのエースで、小学生時代は全国優勝。タカギは、カンダ学園のエース。そして、スドーチヒロはリッショーのエース。







ようは、東京センバツは、スガオ、カンダ、リッショーの強豪私立3チームでほぼ構成されている。半分はカンダみたい。これはかなり強い。




準々決勝は、大阪対東京になるでしょう。



⭕️私学大会。




ベスト4まで進んだ。ソーシ、タジミニシ、スマノウラ、カミムラ。


やはり、センバツ優勝のタジミニシは強い。失点0で勝ち上がる。エース、チノミモモコやねえ。


スマノウラも勝ち上がる。エース、フジワラマユミやねえ。


サガ女子は、九州のライバル、カミムラに負ける。残念。カミムラには新1年で、U15ジュニア代表、不動のショート、フジタが中学から上がったはず。もう、出ているかなあ。