フロリダステートのショートといえば、天才守備職人、マフリー。












数々のスーパープレー。しかし、昨シーズンで卒業した。今シーズンのショートは誰か。




1年生のイザベラトレスが務める。テキサス出身。クラブチームはホットショッツ。フロリダの二刀流新人エバブラウン、オクラホマの新人強打者ピケリングとチーム同級生。全米高校生野手ランクヒトケタ。



右端ピケリング、後列左から3番目がエバブラウン。


で、トレスは新人でレギュラーゲット。もちろん、守備はうまい。


今日のスタンフォード戦でも。














スーパープレー。抜けてたら2点。


守備だけではない。






打率444、3打点。うち1打点は。





テキサステック戦のサヨナラヒット。新人で開幕から大活躍なのだ。


2番ショートに定着。


アラメーダ監督も絶賛。



天才だから高校ではピッチャーも。


3歳年上の姉マリアナとずっと一緒にソフトボール。マリアナは地元テキサスA&Mに入った。





めちゃくちゃ似ている。姉に次いでイザベラも。



いったん、テキサスA&Mと奨学生契約した。いろいろ考えて。


しかし、姉のマリアナが、テキサスA&Mの監督コーチ交代を機に、昨シーズンから、ルイジアナのマクニーズステートに移籍した。



姉ちゃんは二塁、右打ち。


妹のイザベラは、姉がいるからテキサスA&Mにした。姉がいないなら、好きな大学に行きたい。それでリクルートをやり直し、昔から好きだったフロリダステートにしたらしい。






アラメーダ監督にしたら、全米高校生野手ランクヒトケタの選手が、向こうから入れてくれ、と言ってきたのでびっくり。しかし、それもアラメーダ監督の人間的磁力ゆえ。








なかなかの美貌だ。大きなお世話だが、来シーズン、フロリダステートには、全米高校生野手ランク1位のハインドが入ってくる。ショート争いがどうなるのか、勝手に注目している。