やっとこさ今年のバレンタインデーのお話です![]()
今年のチョコレートは夫の大好きなお店のものにしました。
以前はマンハッタンに1店舗しかなかったお店ですが、今は4~5店舗に増えていました。
我が家から一番近いお店にGO
道がすいていたので、クルマで15分で到着。![]()
それにしても、娘と家族3人でマンハッタン。
またこの街に帰ってくることになるとは…しみじみ。
やっぱり刺激があって楽しい街ですよね。
子育てには向かないと思ったので今回は郊外に住むことにしましたが…。
将来、子供の手が離れたら、マンハッタン内に家を持ちたいところです。 (夢は大きく
)
さてさて、このところチョコレートが大好きになった娘。
お店のショーウインドウに個性豊かなチョコレートが宝石のごとく並ぶ様子を見て、
「お母さん
ここはチョコレートの国なの
そうなの![]()
」
と大興奮でした(笑)
そんな娘が、愛する Papa のことを考えて悩みに悩んだ末に決めた12個のチョコレート。
愛情こもってますよ。
バレンタインカードも![]()
プリスクールで覚えたてのアルファベットを頑張って書きました![]()
学校でバレンタインパーティーがあり、お友達に沢山カードを書いた努力の成果が
実った感じ![]()
…っていうか、ひらがなは読めるけどまだ書けないのに、
学校に通って数週間でアルファベットは読めて書けるようになりつつある娘って…。
やっぱり英語は日本語より簡単なのでしょうか![]()
さてさて、話は我が家のバレンタインデーに戻り…
Mama からは愛する Papa にスタバのカードをプレゼントしました。
Papa は我々女性陣からの贈り物に終始デレデレでしたよ。
よかったね~![]()

