今週は Softan のお誕生日がありますケーキ


…のですが、今日いや~なお話が舞い込みました。


夫の 海外出張 です。


2月に3週間も行ったばかりなのに、今回も最低2週間とのこと。

そんなに長く行くとなると、帰国はGWにかかってきちゃいます。


夫は "I would like to leave here for the office after my daughter's birthday."

ちょっっぴり抵抗してみたのですが、

上司の返答は "Your daughter is too young to know what the birthday is." と。

まぁ、最後に "just kidding" と付け加えてありましたがね…あせる

一刻も早く来て欲しいのには変わりはないみたいでした。


Family が第一優先とされる Papa の勤める会社ですが、

結局、出張そのものを免れることはできず、PapaSoftan の birthday 後に

すぐ飛び立つことに。

私も長期のお留守番は寂しいので、Softan と実家に避難しようと思います。


前回の出張ではお雛様がずれ込んだし、今回は誕生日のお祝いがせわしなくなっちゃうし。


なんだかなぁ…ダウン




こうなったら、お土産に期待するしかないですね(笑)