凍結結果がきましたっ!


採卵数5個




凍結胚1個



(TωT)(TωT)(TωT)
正直言ってショックです…
てゆーか大ショック!!!


桑実胚までいっても胚盤胞までいくのがこんなに厳しいとは( p_q)
順調に分割してた3個は胚盤胞までいくと信じてましたが…
厳しい現実を突きつけられました。


それでも0個じゃない。
1個凍結出来ました!
頑張ってくれたんだ!


夫が落ち込む私に1個は凍結出来たからそれを喜ぼう!と。
そうだよね。
もう、どう足掻いても増えることはないので(;^ω^A


この頑張ってくれた1個の胚盤胞を信じて進んでいきたいです。
後がないけどね!



ーーーーーーーー

GW、実家へ帰りました。
祖父母が健在なのですが、祖母の具合が年末からあまりよくないのです。
寝たきりではないのだけど、ほとんど1日中横になってます。
体がしんどいみたい。
見ている方もつらい…(´_`。)


祖母には一度も子供はまだ?なんて聞かれたことないんです。
それというのも、祖母も結婚してから父が産まれるまでなかなか子供ができなかったらしく。
田舎の本家なので、今の比じゃなくうるさく言われたに違いないです。


さらだが幸せならそれが一番だからねって言うんですよ。
祖母にひ孫抱かせてあげたい…
それだけのことがこんなに難しいとは思ってもみなかった。


望んでいるひと全てに赤ちゃんがきますように…