元リンク:https://blog.kaerucloud.com/entry/winx-dvd-ripper-platinum/

WinX DVD Ripper Platinumの機能や使い方を紹介

今回は、

  • 入力や出力形式が豊富
  • 対応できるDVDタイプの種類が多い
  • 編集可能
  • エンコードのスピードが速い
  • 値段が安い(体験版あり)

といった具合に、リッピングソフトに備わっていて欲しい部分に対応しているWinX DVD Ripper Platinumというソフトを紹介しようと思います。

 

  • DVDをiPhoneやiPadに移したい
  • アンドロイド端末で見れるようにしたい
  • YouTubeにアップするために形式を変換したい
  • なるべ安い方がいい

こんな方は是非チェックしてみて下さい。

 

目次:

DVDリッピングソフト『WinX DVD Ripper Platinum』とは?

 
『WinX DVD Ripper Platinum』とは一言で言えば、DVDデータを自分の好きな形式にデータ変換できるソフトです。
 

MP4などの汎用動画形式のほとんどに対応

変換できるデータ形式は、「MP4, AVI, H.264, HEVC, MPEG, WMV, MOV, FLV,M2TS」などの汎用動画形式のほとんどに対応しており、

  • Apple製品(iPhone, iPad, iPod, Apple TV, iTunes),
  • Android端末(Nexus, Samsung, Kindle Fire Huawei)
  • Sony Xperia
  • Microsoft (Windows Phone, Surface, Xbox)

などで再生可能にすることが出来ます。

 

対応できるDVDの種類が多い

ひとえにDVDといっても、様々な種類があります。

  • 普通のDVD
  • 商業用DVD
  • コピーガードが掛かったDVD
  • 自身で製作したDVD、等

これらのDVDほとんどがデータ変換可能になりなす。

注意ポイント

ただ、コピーガードがかかったDVDをコピー、バックアップ等することは違法になります。

法律を守って利用するようにしましょう。

 

処理スピードが速い

『WinX DVD Ripper Platinum』は、ハードウェアアクセラレーション技術を利用することによって、動画エンコードのパフォーマンスが大幅に向上し、エンコードにかかる時間が短くなるだけではなく、画質劣化を避けることが出来ます。

「ハードウェアアクセラレーション」って一体なに?

ハードウェアアクセラレーションとはコンピュータにおいて、画像描画といった膨大な数のデータ処理が求められるプロセスを専用のハードウェアに任せることによってCPUにかかる負荷を減らしてシステム性能をより向上させる技術のこと。

 

わかりやすく特徴を解説しますと、 DVDビデオ・画像処理をさらに高速化 古い,性能も劣るPCでもDVDコピー/変換がサクサク動く ハードウェアアクセラレーションによりDVDドライブの寿命が伸ばされる CPU使用率を軽減、過負荷故障なしで正常動作を保証 こんな感じで、かなり優秀な機能なんですね。 もっと詳しい解説は、上の引用サイトでご覧になってみて下さい。

 

『WinX DVD Ripper Platinum』の使い方

まずDVDをセットしたら赤枠内の「ディスク」をクリック。するとディスクの確認が表示されますので、OKをクリック。
 

次に形式を選択します。

プロファイルは先ほども言ったとおりほとんどのデバイスに対応しておりますので、希望のデバイスを左列から選択、希望の形式を右列から選択します。

 

例えばiPhoneだったら、左列で「iPhone動画」、右列で「iPhoneのモデル」を選択する感じですね。するとこの画面になりますので、詳細を確認して右下の「RUN」をクリックします。

 

 

するとエンコードが始まりますので、後は待つだけです。

ちなみに、300-500 fpsで長編DVDをMP4(H.264)にリッピングする場合は、たったの5分間しかからないとのことです。めちゃくちゃ速いですね。

 

 

DVDリッピングソフト『WinX DVD Ripper Platinum』の機能や使い方紹介 まとめ