こんにちは、石渡です。

今年の夏はほんっとに暑かったですねー。
今までの人生で一番だったような気がします。

ようやく猛暑も落ち着き、だんだんと朝晩は冷え込むようになってきました。
やっと、エアコン様を休ませてあげられる時期が来たようです。



さて、秋の気配を感じつつ、そろそろ始めようと思っている事があります。

それは、部屋の掃除と衣替え。



夏場は暑くてクーラーをかけた部屋から出たくなくってどうも行動が鈍り、
ふだん使わない部屋は徐々に物置になりつつあった我が家。

涼しくなってきてどの部屋もさほど苦しくなくなってきたので
そろそろ部屋の掃除をやろうと思っています。



昨夜子供が寝静まったあと、こっそりと物置部屋と化した一室をあさってみると
「去年しまった子供の冬服」が山ほど出てきました。

去年の子供服のサイズは…はい、もう今年は着られません。。。。
ということで・・・着られない子供服の仕分けをしなくては。。。。


おまけに「いつか使うかもしれない」と思って捨てられなかった紙袋やラッピンググッズ、
段ボールが…

そんなこんなで部屋は満杯。

しかも、なぜか部屋の隅には片づけたと思っていたお雛様の箱が。

あー、とりあえずここに置いておこうっておいたままだったっけ…


また別の隅には使わなくなったオモチャの山が。

あー、オモチャがどんどん増えてきたからと思って、
対象年齢がひくいオモチャだけここにしまったんだっけ…


なんだかもう、発掘現場です。懐かしいものがわんさか出てくる…


この部屋、いずれ子供部屋にしようと思っているのに、ただの物置部屋になっていました。


うーん、秋のうちになんとかしなくてはっ!
冬になったら寒くて片づけやりたくなくなるしっ!


ということで、来月中には綺麗に片づける予定です。


ホームページを綺麗にしたいならソフトプランニング へ。
ご相談、お見積りは無料です。
ペタしてね