こんにちは、石渡です。

弊社が位置する神奈川県西部は、いま桜が見ごろを迎えています。
明日・明後日の土日がお花見のラストチャンス、のようです。

桜って見ているだけで心があらわれる気がして好きな花です。


さてさて、話は変わりますが、
4月に入り新学期も始まったし、気持ちも新たに入れ替えて、
冬物ばかりのタンスの中身を春秋ものに入れ替えようと思い、
ゆうべ子供が寝てから衣替えもどきをスタートしました。


自分の服は、毎朝テキトーにひっぱりだしているので
もういいや、という事で、子供の衣替えだけです。


そうしたら、、


子供って、1年ごとにかなり成長していて、
しまっておいた春秋ものはほとんど小さくなっていました。


ということで、
衣替え、改め、ゴミ仕分けです。


しまっておいた衣装ケースから服を1枚取り出しては

これはもう着れない!ゴミ!
これはまだ着れる!タンスへ移動!

の繰り返しです。


現在のわが子の服のサイズは、95センチ。


出てくる服のサイズは、
夏もの80センチ~90センチ、秋もの90センチ。


ほぼ全滅…

新生児服なんかも出てきたし…



かろうじて、去年の秋に
「来年の春も着れるように」と狙って買った服が95センチ。


お察しの通り、ほとんどゴミ。


あーあ、まだまだ着られるのにもったいない!
こんど友達が出産するので、ごっそりあげようかしら?


つくづく、子供服は買わずに人からもらうのが一番!と感じた瞬間でした。


友人からもらった服もあるのですが、
生まれた時期が違うため、春ものの95センチが少ない…。


足りない分は急いで●松屋あたり買ってこなくては~。


(どうせワンシーズンしか着ない、と分かっていても、
子供服ってかわいいので高めの服を選んでしまうバカ親です…)



ホームページのことならソフトプランニング へご相談ください。
お見積りは無料です。お気軽にどうぞ。