先週、
夫おばあちゃんが
昼ご飯にフェジョアーダ作ったと言うので
義実家にお邪魔しました


引越し後もなんだかんだ
週1くらいで義実家行ってる昇天




手ぶらも難なので
近くのパン屋でお菓子を買いました


「シュークリームにしようびっくりマーク


と言って買ったこちら下矢印



わたしには

チョコがけのプチシューに見えたんですけど

こんな感じの



「シュークリームシュークリーム」と言う私に

夫が

ニヤリ「これをシュークリームだと思って食べたらびっくりするよ」と。



夫の言葉通り、

軽いシューとあっさりクリームの

日本のシュークリームを想像しながら食べたら

ぜんぜん違う笑い泣き笑い泣き笑い泣き



外側はクッキシューみたいなってて

中にはDoce de late と言う

キャラメルのクリームみたいなやつが

ぎっちり入ってて

ちっちゃいくせになかなかヘビー笑い泣き笑い泣き

ちなみに”カロリーナ”と言う名前らしいピンクマカロン



これがブラジルブラジル版シュークリームなのね




おそらくブラジルに来たばっかの頃の私は

一個食べて「もういいや」となってたでしょう



でもこの10ヶ月で

ブラジルの甘さに慣れてしまって笑



「もういいや」どころか

すっかりハマってしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き





昨日は

“Dia dos namorados”(恋人の日)で

ブラジルのバレンタインデーでした



本家のバレンタインシーズンは

ブラジルのカーニバルと被ってて

うっすらと終わったと思ったら

6月にバレンタインデーがありましたハート



だからと言ってなんかするとか

わたしたち夫婦にそんなロマンチック要素は

無いんですけど



これを機に

また例のカロリーナを買いました笑笑

(自分で食べる為)





ぃゃ、食べてる場合じゃないのは

分かっているのよ。。。



どんどん体がブラジル規格になってて

このままでは日本入国できません滝汗滝汗滝汗



なのでこないだ

やっと、体重計を買いました豚



ブラジルはどこのドラッグストアにも

体重計が置いてあって

前はドラッグストア行くたびに

その公共の場の体重計に乗ってたんですけど

最近は乗ることすら怖くてチーンチーン



家でひっそり測って

ダイエット始めなくては…