ブラジルブラジルに来て10ヶ月。
最近よーーーやく
スキンケア•ヘアケアが定まってきたので
備忘のために残しとこうかとオカメインコ



でも相変わらず肌のブツブツ治らんし
(食べ物かストレスか紫外線のせいかと。。ただの歳のせいでもあるけど)
髪は抜けるし
(これは確実に水のせいかと。。)
なので今使ってるやつが最善では無さそうショボーン



 

スキンケア


ガルニエ ビタミンCセラム

R$100(約3000円)


ラロッシュポゼ シカプラスト

R$95(約3000円)←日本より高い悲しい

とりあえず顔はこの2つ

美容液は紫外線対策で、

シカプラストは割引だったから買ってみた

ベタつかず、保湿力あって良きかとウインク



洗顔

ガルニエ クレンジングジェル

R$25(約750円)


ずっと洗顔は水だけだったけど

(美容のためではなく面倒くさくて)

ブラジルではほぼ毎日日焼け止め塗るんで

水だけだと落ちてない感あって使い始めた

ガルニエは他の海外メーカーに比べると

手が届きやすいお値段なんだけど

果たしてこのメーカーが合ってるのかは謎。



クレンジング

ビオデルマ クレンジングウォーター

R$$100(約3000円)

注※日本日本だと500mlが3000円くらいだけど、こちらブラジルは250mlで3000円くらいするゲローゲロー

高っっっいけど、洗った後の保湿感はやはり他と違って間違いないですね。いけど。





でも、あわよくば

日本から輸入したいのはこちら下矢印



ALBION 

ずーーーっとALBION 使ってたから

やはり離れられない…泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

エクサージュは変わっちゃったけどね




皮膚科のクリーム

とにかく乾燥肌だから

皮膚科行くたびに処方されてたこのクリーム




クレンジングジェル
10年以上使ってたクレンジングジェル
これはほんとコスパ二重丸



こう見るとやっぱり日本のやつが良いなあ…

ドラコスでもコスパ良いのがやはり日本だよね

ブラジルは給料安いくせに全部高くて辛いチーン

「コスパ良い」物が無いチーンチーン




無駄に長くなってしまったので

ヘアケア用品は分けますハサミ