※ここからは主に愚痴です
でも夫も20年ぶりの帰国で浦島太郎状態の中頑張ってるし
こんな嫁を家に置いてくれてる義家族には感謝してます
愚痴ばっかりだから悪い印象になっちゃうかもですが
皆さんとても良い人たちです
ってことを先に書いときます笑




そんなわけで、
ペンキ代を相当安く見積もってきた現住人


夫が「こんな安いわけない」と言うと
えー「じゃあ自分で塗るびっくりマークと言い出し





3月半ば、
もうそろそろ引越しできるかなー
と思いきや、


まだペンキやってるらしい…カラーパレット


ペンキだって早く終わらす気が無いから
どうせだらだらやってるんでしょーね。。




そしてその間、
あのゴ◯のような家具たちの値段交渉も続く


義母とやり取りしてんですけど
義母はあまり強く言えなくて(日本人の血?)
ひらめき「じゃあ全部置いてっていいわよ」


とか言い出して、
わたしと夫が待ったを入れました手ハッ



あんなゴ◯たち置いてかれても困る!!!!


結局、マシだったテレビ台とテーブルを
現住人から買うことにしました




今までも水回りやらの修理代は
大家である義母が支払ってたらしいんだけど
レシートも見ずに
あっちの言い値を払ってたぽい


義母は
「あの人たち良い人よ」
「友達になったから」とか言うけど


ぃゃぃゃ、
奥さん騙されてますよ


あっちはあなたを大家としか思ってないよ 
自分たちのメリットしか考えてないよ


今までも相当騙し取られ来たと思います
家賃安い上にお金まで貰えて
そんな優良物件出たくないよね


それを夫が指摘すると

プンプン「私が何も出来ないって言いたいのびっくりマークびっくりマークはてなマークはてなマーク

っていつものやつが始まっちゃって
全然聞き入れてもらえないんですけどねネガティブ




そんなわけで4月初め、
やーーっとペンキが終わり
今度こそ現住人が退去したらしいので
家を見に行きました



【続】