こんにちは


今日は小さなドラッグストアに
1時間弱滞在しました滝汗


店員さんにも
怪しいアジア人だと思われたでしょう


何故なら、
化粧落としが買いたくて。


化粧水やら乳液やらは
日本から持ってきたの使ってるんですけど
(それらももう無くなりそうアセアセ


化粧落としは持って来なくて
ブラジル着いてすぐ
夫とドラッグストア行って買いました



ブラジル着いてすぐだったので

ポルトガル語も分からないし

メーカーも分からないので

夫が店員に聞いて

テキトーに選んで買ったものです



それがとうとう底をつき、

(ヒキコモリで化粧もあまりしないので半年持ちましたが)



今日はひとりで

ドラッグストアに行って来ました



夫がテキトーに選んだやつ上矢印

悪くは無いんだけどこれ拭き取りタイプで。

本当はジェルかオイルが欲しかったんですよね

(夫に言っても伝わらなかった笑)



だから今回は

ジェルかオイルの化粧落としを

探しに行ったわけです



でもブラジルって

拭き取りタイプが主流なんでしょうか??



なんか拭き取りの水のやつしか

置いてないんですよねー



Google翻訳アプリ片手に

ドラッグストア内をウロウロウロウロしたけど

見つけられませんでしたアセアセ

(もちろん店員に聞く語学力は無い)



挙動不審だし、さぞ怪しかったでしょうネガティブ



Gel de limpeza(クレンジングジェル)”

ってのがあって

キョロキョロ「これかな?」と思いきや

どうやら洗顔みたいだし…



日本でも洗顔とクレンジング間違うときあるし。

海外でスキンケア用品探すの難しい…





で、結局

日本にもあるBIODERMAを買いました



しかもこれてっきり一本おまけかと思いきや

ふつーのお値段だった。。。悲しい



PLAZAにあるような

LA ROCHE POSAY、BIODERMA、Avene,

あとニュートロジーナだったりNIVEAは

ブラジルにもありました



あとビオレもよく置いてあるんだけど

外国のものはとにかく泣くうさぎ







紫外線の強いブラジルでは

ビタミンCが必須びっくりマークらしいので

ビタミンCセラムも買ってみましたちょうちょ