またネガティブ記事ばっかになってしまいそうなので
ここらでブラジルの話を挟んどきます鉛筆




2月のカーニバルが終わったので
最近はどこもかしこも〝イースター〟ですうさぎクッキー


イースターって日本じゃあまり馴染みがなくて
最近ちょこちょこ
タマゴとウサギのグッズを見かけたり、
ディズニーランドのイベントにあったり
それくらいだけど


キリスト教の多いブラジルでは
ちゃんとしたイベントのようです


他の国ではタマゴに色塗ったりしてるの
見たことがありますが




ブラジルでは
イースターをPASCOA(パスコア)と言って
タマゴ型のチョコを贈るそうです


おかげで最近のスーパーはこんな感じ下矢印

タマゴ型チョコがいっぱい!!



これらを子供たちにあげなきゃだから
この時期は
ブラジルの親御さんたちが悲鳴をあげてる


こないだ会った夫の友達夫婦も
「タマゴが高い」文句言ってましたw


このタマゴ型チョコ

だいたいR$40〜60(1500円)くらい



高級チョコだと

R$70~100(3000円)くらいのもありますダッシュ



ブラジルの給料は日本の2~3分の1なので

カナリお金のかかるイベントなのです札束



でもこのタマゴ型チョコ、

ブラジルサイズなのでなかなかでかいw 

初めてのパスコアだしチョコ買ってみようかな笑い





タマゴ商戦に乗っかって

こんなオモチャも売り出してます〜

普通のおもちゃをタマゴ型ケースにいれただけ笑

でもこのチャーリーブラウン可愛いおねがい