こんにちは




結果から申し上げますと

結局、カーニバルは見れませんでした真顔悲しい



この(小さな)町でも

(小さな)カーニバルが開催されてたよう

なんですが

その日に夫の短気が炸裂し、

わたしのイライラにぶつかり喧嘩して

行けませんでした(なにやってるんだか…)

翌日は一日中冷戦でしたネガティブ





カーニバル見れなかったので

バレンタインはしときました



この国は何もなさそうなので

スルーしようと思ったんですが

一応スーパーで普通のチョコを購入

その辺にあったリボンハートのプレゼントを装着



Bisは日本で言うところのKitKat的存在ですバレンタイン

あまり美味しいチョコに出会えないブラジルで

(てゆうか全部ど甘い)

唯一おいしく食べれるチョコOK



このLACTAって会社のチョコは

比較的美味しいと思います〜乙女のトキメキ



と言ってもやはり日本のチョコには勝てない!!

日本のチョコって繊細な美味しさがある



その昔、アメリカ帰りに成田空港でマカダミアチョコを買って食べた時の感動はまだ覚えてますおねがい


明治 マカダミアチョコ 9粒×10個





ブラジルも一応カカオが有名らしく

チョコレート専門店が結構あるんですが

そうゆうとこはやっぱ高いですねぇ魂が抜ける



庶民はスーパーのど甘いチョコで

我慢ですね知らんぷり(慣れてきましたが)